忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PPC広告の品質スコア(品質インデックス)について

2009年09月09日
昨日は更新をサボってしまいました・・・すみません。

「WEBマーケティング」で検索した結果、
Webマーケティングガイドというポータルサイト??みたいなサイトが出てきましたので
ちょっと紹介。どうやら市場調査の結果などをリリースしているようです。

その中で「セキュリティ対策でコンバージョン率向上」という記事がありました。
http://www.e-research.biz/column/004357.html
ちょっとあやしいですね。サイト自体も更新頻度が少ないし。どうなんでしょう?



本日はPPC広告の品質スコア(品質インデックス)について解説します。
Adwordsでは、品質スコア、Overtureでは、品質インデックスになります。
以下、統一して品質スコアとします。
品質スコアは広告の品質を評価を表していて、
Adwordsでは、0~10段階評価で
Overtureでは、0~5段階評価です。(そーいえばOvertureじゃなくなるけども)

品質スコアが高いと同じクリック単価でも、広告の掲載順位が高くなります。
ですので、コストに影響します。クリック単価を低く設定しても、掲載順位が高いためです。

では品質スコアはどうやればあがるのでしょうか?
基本的に大事なものは、2点です。
①広告とキーワードの関連性
②クリック率


Adwordsについては、こちら
Overtureについては、こちら

むずかしいっすね。
Overtureはクリック率だと言っています。
Adwordsは色々な要素がありすぎて、分かりません。
最終的には品質スコアを決定する要素として
「その他関連性」でまとめてしまっています。

ですので、大きくは先に上げさせていただいた
①、②にまとめられるかと思います。

今日はここまでにします。
次回は、SEOについてにします。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: