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2024年05月20日
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PPC広告のキーワード設定について

2009年09月03日
今日は、めちゃ涼しくて過ごしやすいですね
逆に社内が熱いんじゃないかと思うくらいです。

さて今日は、PPC広告のキーワード設定について
解説させて頂きます。

PPC広告では、キーワード・広告文・リンク先URLを
設定しますが、もっとも重要な項目がキーワードの設定です。

キーワードを設定することにより、そのキーワードで検索した
表示結果に自信の広告を掲載する事ができます。
指定したキーワードの検索結果に出せるという事は
ユーザーの興味・関心のある事に対してダイレクトに
訴求する事ができます。SEM・PPC広告の大きなメリットです

自社のサイトにあったキーワードを設定していないと
ネットユーザーは目的を達成する前に離脱してしまいます。
自社サイト・サービスに関連性の高いキーワードほど
価値のあるキーワードとなるでしょう。
ただし、競争率の高いキーワードも多くあります。
例えば、「転職」や「就職」など・・・大手企業が
1クリックの単価を高く設定していますので
これらは1クリックが数百円にも上ります。

通常は費用対効果に合わないので、
「転職 アパレル」「転職 人材会社」など
より狭義のキーワードを設定する事が大事です。
「転職」などの競争率が高く、クリック単価の高いキーワードをビッグワード
「転職 アパレル」などをミドルワード、スモールワードと言います。

ビッグ・ミドル・スモールワードを使い分けることにより
費用対効果の良い広告運用ができる可能性があります。
近年ではスモールワードを数千、数万ワード入れるという
ロングテール手法が一般的です。表示回数が増え、
ユーザーの取りこぼしがないというメリットなどがあります。

以上で終わりです。
明日は、広告文について解説します。

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