忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PPC広告の広告文作成について

2009年09月04日
今日はコンビニで、久しぶりにおでん食べました
大根、たまご、きんちゃく、、、今の時期は値下げしてるし、
いいっすね

では本日はPPC広告の広告文について
解説します。

PPC広告の広告文は、検索結果に表示される
広告の文面のことです。あたりまえですが・・・

広告文が魅力的であればあるほど、
クリック率が高まります。
クリック率が高まるメリットは、二つあります。

①掲載順位が低くても、クリックされるため
1クリックの単価を下げることができます。
②品質スコアに影響します。

品質スコアに関しましては、次回、解説します。

広告文の改善は、コスト削減に大きく影響しますので
非常に重要です。

では、実際にどんな広告文がクリック率を高めるのか?
今までの経験値より、いくつか挙げさせていただきます。
あがるかどうかを保障するものではありません。。。

・広告文に設定キーワードを入れる。
・!を使用する。
・《》を使用する。(Overtureのみ)
・「無料」という文字を入れる。
・「比較」という文字を入れる。
・「簡単」という文字を入れる。
・「格安」という文字を入れる。

などなど。。。

クリック率を高めて、費用対効果の良い広告運用をしましょう。

次回は品質スコアについてです。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: