[PR]
2025年02月06日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PPC広告の広告文作成について
2009年09月04日
今日はコンビニで、久しぶりにおでん食べました
大根、たまご、きんちゃく、、、今の時期は値下げしてるし、
いいっすね
では本日はPPC広告の広告文について
解説します。
PPC広告の広告文は、検索結果に表示される
広告の文面のことです。あたりまえですが・・・
広告文が魅力的であればあるほど、
クリック率が高まります。
クリック率が高まるメリットは、二つあります。
①掲載順位が低くても、クリックされるため
1クリックの単価を下げることができます。
②品質スコアに影響します。
品質スコアに関しましては、次回、解説します。
広告文の改善は、コスト削減に大きく影響しますので
非常に重要です。
では、実際にどんな広告文がクリック率を高めるのか?
今までの経験値より、いくつか挙げさせていただきます。
あがるかどうかを保障するものではありません。。。
・広告文に設定キーワードを入れる。
・!を使用する。
・《》を使用する。(Overtureのみ)
・「無料」という文字を入れる。
・「比較」という文字を入れる。
・「簡単」という文字を入れる。
・「格安」という文字を入れる。
などなど。。。
クリック率を高めて、費用対効果の良い広告運用をしましょう。
次回は品質スコアについてです。
大根、たまご、きんちゃく、、、今の時期は値下げしてるし、
いいっすね
では本日はPPC広告の広告文について
解説します。
PPC広告の広告文は、検索結果に表示される
広告の文面のことです。あたりまえですが・・・
広告文が魅力的であればあるほど、
クリック率が高まります。
クリック率が高まるメリットは、二つあります。
①掲載順位が低くても、クリックされるため
1クリックの単価を下げることができます。
②品質スコアに影響します。
品質スコアに関しましては、次回、解説します。
広告文の改善は、コスト削減に大きく影響しますので
非常に重要です。
では、実際にどんな広告文がクリック率を高めるのか?
今までの経験値より、いくつか挙げさせていただきます。
あがるかどうかを保障するものではありません。。。
・広告文に設定キーワードを入れる。
・!を使用する。
・《》を使用する。(Overtureのみ)
・「無料」という文字を入れる。
・「比較」という文字を入れる。
・「簡単」という文字を入れる。
・「格安」という文字を入れる。
などなど。。。
クリック率を高めて、費用対効果の良い広告運用をしましょう。
次回は品質スコアについてです。
PR
Comment