忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットのPPC広告・リスティング広告について

2009年09月02日
WEBマーケティングブログ2回目の投稿は、PPC広告についてです。
今ではインターネット広告では当たり前となっているPPC広告ですが
ご存知でない方のために簡単な内容から始めます。
WEBマーケティング上級者の方は
時間の無駄なので読まない方がいいです。

まずPPCとは、ペイ・パー・ポストの略です。
リスティング広告・SEM広告とほぼ同義になります。

PPC広告では広告表示自体には課金がされず、1クリックごとに課金されます。
1クリックの料金は、自身で設定することができ、
月間予算なども調整することができ、コントロール可能です。

有名なPPC広告は、AdwordsOvertureがあります。
AdwordsがGoogleの検索結果に表示される広告で
OvertureがYahoo!の検索結果に表示される広告です。

ppc.jpg














赤枠の部分がPPC広告です。
クリックすると費用が発生します。

赤枠内のどこに表示されるかは、自身で設定している
1クリックの料金設定によります。
高く設定すればするほど、掲載順位が高く
低く設定すれば、低くなります。

掲載順位が高いほど、よくクリックされます。

今日はここまでにしておきます。
明日は、PPC広告を掲載するにあたり設定する
キーワードについて、解説します。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: