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2025年02月06日
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インターネットのPPC広告・リスティング広告について
2009年09月02日
WEBマーケティングブログ2回目の投稿は、PPC広告についてです。
今ではインターネット広告では当たり前となっているPPC広告ですが
ご存知でない方のために簡単な内容から始めます。
WEBマーケティング上級者の方は
時間の無駄なので読まない方がいいです。
まずPPCとは、ペイ・パー・ポストの略です。
リスティング広告・SEM広告とほぼ同義になります。
PPC広告では広告表示自体には課金がされず、1クリックごとに課金されます。
1クリックの料金は、自身で設定することができ、
月間予算なども調整することができ、コントロール可能です。
有名なPPC広告は、AdwordsとOvertureがあります。
AdwordsがGoogleの検索結果に表示される広告で
OvertureがYahoo!の検索結果に表示される広告です。
赤枠の部分がPPC広告です。
クリックすると費用が発生します。
赤枠内のどこに表示されるかは、自身で設定している
1クリックの料金設定によります。
高く設定すればするほど、掲載順位が高く
低く設定すれば、低くなります。
掲載順位が高いほど、よくクリックされます。
今日はここまでにしておきます。
明日は、PPC広告を掲載するにあたり設定する
キーワードについて、解説します。
今ではインターネット広告では当たり前となっているPPC広告ですが
ご存知でない方のために簡単な内容から始めます。
WEBマーケティング上級者の方は
時間の無駄なので読まない方がいいです。
まずPPCとは、ペイ・パー・ポストの略です。
リスティング広告・SEM広告とほぼ同義になります。
PPC広告では広告表示自体には課金がされず、1クリックごとに課金されます。
1クリックの料金は、自身で設定することができ、
月間予算なども調整することができ、コントロール可能です。
有名なPPC広告は、AdwordsとOvertureがあります。
AdwordsがGoogleの検索結果に表示される広告で
OvertureがYahoo!の検索結果に表示される広告です。
赤枠の部分がPPC広告です。
クリックすると費用が発生します。
赤枠内のどこに表示されるかは、自身で設定している
1クリックの料金設定によります。
高く設定すればするほど、掲載順位が高く
低く設定すれば、低くなります。
掲載順位が高いほど、よくクリックされます。
今日はここまでにしておきます。
明日は、PPC広告を掲載するにあたり設定する
キーワードについて、解説します。
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